FC2ブログ














2011オートポリススーパー2&4(全日本ロードレース第2戦) その2

 その2

 なんですが、

 サブタイトルがあります。

  西工がサーキットを走った日 

 です!

 わからない人はわからないんですが、わからなくてもよいとゆ~か、

 まっ、マニアネタですかね(笑)

 午前中、結構雨が降ってて、ちょっと寒かったのもあって、

 オートポリスのドライバーズサロンでコーヒー飲みながら

 ST600のレースが始まるのを待っていたんですが、

 そこに設置してあるモニターに現在やっているレースなどが映っておりまして、

 音声で『サファリ』がど~のこ~の言ってたんですが、

 そ~いえばタイムスケジュールの中に『サファリ』ってゆ~のがあって、

 『サファリ』ってなんじゃらほい・・・って思ってたわけですよ。

 2輪と4輪のレースが同時開催なので、

 創設者の知らない何かがあっても不思議ではないので、

 気にしてなかったんですが、ふと見たモニターに映し出されていたものは!

 

 ん?んんん???????????????

 あっ???あん~~~~~~??バスじゃね~かっつ~~~の。。

 

 おおお~~~~!!それも西工のネオロイヤルじゃね~~か!!

 西工が解散して、ずいぶんと時が過ぎたけど、まだまだ西工車は現役だよ!

 涙がちょちょぎれるね~~~~

 サーキットを走るネオロイヤルCⅡ92MC!

 それも西工本家西鉄グループの車両(日田バス)なんで価値ありですよコレは!

 ネオロイヤルが走るってわかってたら雨の中でも写真撮りに行ったのに、

 時すでに遅し・・・でした。。


 で、『サファリ』の意味っつ~のがそのあとわかりました。。。

 以下2枚の画像はオートポリスのHPにアップされていますよ!マニアの方是非。。
 

 バスの中から動物ならずFポンマシンを見るっちゅう~ことで。。。

 

 『サファリ』なわけだ・・・

 なるほど~~~。。



 しかし・・・

 バスのドライバーもバスでサーキット走ったのは初めてだろ~ね(笑)
スポンサーサイト



[ 2011/06/07 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/232-172501f0