FC2ブログ














2011九州ロードレース選手権第4戦&3耐インAP

 

 昨日行ってきましたオートポリス。

 九州ロードの第4戦と3時間耐久を見てきました。

 月末で疲労がピークだったのもあってか3時間耐久の半分くらいは寝ちゃってました(笑)

 たくさん写真を撮ってきたんですが、

 今度は月初で忙しく整理がつきません(とほほ・・)

 なので、すこしづつアップしていきいますね。

 今回の九州ロード第4戦、創設者が注目していたのは

 熊本のデーククラフトレーシングから参戦の国内ライダーTommyこと富安選手。

 前回のHSRの予選で調子が上がっていたにもかかわらず痛恨の大転倒。

 大事を取って決勝出走を取りやめリタイヤでした。

 今回オートポリスも前日までは調子は悪くないようで

 予選決勝と気になっていたんですが↓

 

 予選は転倒もなく無事終了、前回の悪夢を払しょくです。

 そして決勝。

 国際国内混走のレースですが、国内クラス5番目のグリッドからスタート。

 ちょっと遅れ気味のスタートだったように感じましたが、

 1コーナーに無事吸い込まれていきました(わはは)

 1週目、早々と国際ライダーのトップグループがいい勢いでメインストレートを通過。

 遅れ気味にTommyも通過。。とりあえず一安心。。。

 2週目。

 あれぇ~~~・・・

 Tommy通過したぁ??

 ん????

 っつ~か来てないよね~~???

 とGさんと話していたんですが、

 しばらくすると

 思い切りうなだれたヘルメットがピットロードに入っていきました。

 んん~~~~接触転倒したようです・・・

 アクセル周りのダメージがあったようでリタイヤとなりました。。

 レースっちゅ~のはなんともうまくいかないもんですなぁ~~

 よく考えたら創設者もそうだったなぁ~~

 創設者なんか予選通過するまでに何年もかかったんだから。。(笑)

 次回、最終戦に期待します!!


 そうそう、鈴鹿の8耐では、

 創設者と同年代のあの伊藤選手が優勝したんだね~~
 
 すごいね~~~

 さっき、創設者の奥さんとテレビ見ながら、

 『すごいね~~~同じ年とは思えないね~~』

 と話していました。  っつ~か大きなお世話だっチューの!



 とゆ~ところで、次回に続く!!

スポンサーサイト



[ 2011/08/01 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/252-272a3df6