FC2ブログ














たまには車のタイヤもチェックですぞ!

 先日、某会社の社長が、

 『昨日、お客さんとゴルフに行ったのだが、このタイヤいくらなんでも危ないよ。

 変えるまでこの車にはのらない方がいい!』

 と言われたそうで、

 ちょっと見てくれないかと言われ、見てみたら・・・

 

 お~~~い!!

 スリック、、、いや、スリップタイヤになってるっちゅ~に!!

 よくここまで気付かないで乗っていたもんだと逆に感心してしまった。。。

 ん~~~信じられん。。。

 ほんと事故を起こさなくてよかったってもんだ。

 で、もちろんすぐにタイヤ交換となりました。

 もう、びっくりです。。

 ホントにうちの社長は。。。(あっ、バレタ。。笑)


 なんてことがあると、

 自分の仕事車のお~ちゃん(オルティア)も気になったので見てみると。。。

 もう少しでスリップサインでした。。

 日曜日、オートポリスの全日本RRに行く途中、高速でバーストなんて嫌なので・・

 交換しちゃいました!

 

 このお~ちゃんだけは最初から韓国メーカーのタイヤを使ってるんですが、

 最近はベンツの新車タイヤなんかにもなってるせいか、

 140km/h巡航くらいだったら全然問題ありません。
 (あっ、創設者自前のテストコースでの結果です・・・・笑)

 その先は分かりませんがね~~~わはは・・


 先日はブレーキパッドも交換したし、エンジンオイルもオートマオイルも変えた。

 ん~~~、あとは週末のAPに行くだけです!

 今回は軍曹(あだ名ね)と行ってきますよ~~~!!

スポンサーサイト



[ 2011/09/07 20:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/263-3f07aafe