FC2ブログ














台風が沖縄で停滞していたので、今のうち釣行の巻

 なぜか釣行をしようと思っている日に天候が悪化して、
 
 釣行できない日が続いていたんですが、

 昨日(日曜日)、久しぶりに釣行してきました!

 今週末も台風が沖縄に接近していたので

 『い~かげんにせぇ!』 って感じだったんですが、

 なぜか今回の台風は沖縄地方に居座り・・

 九州の太平洋側は悪天候のところがあったようですが、

 日本海側は波の予報を見ると穏やかそうだったので、

 福岡から車で1時間半ほどの鷹島というところへ行ってきました。

 晴れていたら某ペインターさんでも誘って夜のルアーフィッシングでもしたかったんですが、

 雨の予報も出ていたのでカッパをもって今回はエサ釣り師となり釣行です。

 釣行先の鷹島は今年になって幾度となく訪れているんですが、

 今回は今まで2度ほど行って釣果がほとんどないオアシス村の地磯へ直行です。

 早朝4時ころに到着したんですが、

 小雨が降っていたせいか、車は止まっていても釣り人ゼロです。

 気合が入っていませんね~~

 海も超穏やかですし、クーラーボックスとバッカンを乗せた背負子を背負って

 お先にいざ出陣!  です。。。

 撒き餌を数回海面に打ち、仕掛けを投入です。

 夜が明ける寸前強い当たりがあり、ヒットしたのは30㎝弱のメイタ(クロダイ)。
 
 

 初めてこの磯であげたメイタで、ちょっとうれし~~(わはは)

 夜が明けて少し雨が強くなってきたのですが、

 それからはコッパグロ(メジナ)の入れ食いタイムです。。

 エサを投入しただけで手のひらサイズのクロがわんさか釣れます。

 たまに15㎝弱のイサキの子もまじってまして、結構いい引きをしてました(笑)

 ちょっと大きめのコッパさんを数匹キープした後はキャッチアンドリリースの繰り返し。

 とその時、今までにない強い当たりが・・・

 はっきり言ってこれはタモ網サイズじゃないっですか!!

 と上がってきたのは結構大きいバリ(アイゴ)。

 

 背びれと腹ヒレのトゲに毒があるので注意ですね。。

 おいしい魚らしいのですが、好きな魚じゃないので海へ帰ってもらいました。

 しばらく静かな時が続き・・・

 

 途中コンビニで購入したおにぎりなんぞを食べながら釣りを続行します。

 と、また物凄い引き!

 おおお~~~!!これはなんですかぁ~~!!

 でもこの強い引きは~~~

 またバリ。。。

 

 それから満潮時期を迎え当たりがぱったりなくなったので納竿となりました。。

 

 途中、釣り師の方3名ほどおられましたが、

 9時間ほどたち続けていたのは創設者だけでした(笑)

 また来てやる!

 と心に誓い帰路についたとさ・・わはは~~

スポンサーサイト



[ 2011/09/19 12:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/273-f4076b42