FC2ブログ














2011九州ロードレース選手権は最終戦なのだ!

 2011年の九州ロードレースシーンは今週末の最終戦で幕を閉じます。

 今年は3月11日にあの大震災がありましたから、

 当初、あらゆるイベントは当然のことながら自粛し中止や延期となりました。

 震災の影響をほとんど受けなかった九州地方に住む創設者ですが、

 あの時はこれから日本はどうなるんだろうかととても心配でしたね。

 今、自分たちにできることはなんなんだろうかと考えても

 行動が伴わず、結局募金するしかありませんでした。

 日本が少しだけど落ち着いて考えられるようになってきた頃

 あらゆるイベントをそのまま自粛しすぎて中止していても何のメリットもないんだ、

 ということに気づかされ、だんだんと再開されていったんだよね。

 そんな中、今は下火だと言われている2輪ロードレースも開催され、

 九州では今週末が2011年の最終戦。

 その日最終戦が行われるサーキットに行く誰もが、
 
 2輪レースができる、見れる、その喜びをかみしめられる最終戦になってほしいものだ。



 九州ロードレース選手権

スポンサーサイト
[ 2011/10/14 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/283-75bfbdc0