FC2ブログ














2011シーズン九州最後の2輪ビックイベント 全日本MX

11月になっちゃいました。

早いですね~もう11月ですよ・・

ついこないだまで真夏だったように感じてしまいますが、

来月は12月。年末ですよ年末。クリスマスですよ。大晦日ですよ!

ん~~早すぎる~~

あっとゆ~まに爺さんになってしまう勢いだ。。このままだと・・・


そんな時の流れの中、今シーズンの2輪モータースポーツも大詰めなんですな。

全日本選手権はあとMXが2戦とエンデューロ1戦のみですね。

そのMX(モトクロス)の九州ラウンドが今月5、6日に熊本のHSRで開催です。



エントリーリストが出ていましたのでアップです↓

 
  


モトクロスは創設者が高校生の時

初めて2輪モータースポーツに足を踏み入れたカテゴリーで

はじめてMXコースを走った時に乗ったモトクロッサーは

所属していたクラブが保有していた79年式のヤマハYZ125(空冷)でした。。


当時の全日本MXライダーは今でも覚えています。

創設者の一番大好きだった選手は谷川龍太郎ってゆ~選手で

ホンダのマシンに乗っていましたね~

創設者が覚えている有名な選手では光安鉄美選手(ヤマハ)、東福寺選手(ホンダ)、

福本選手(ホンダ)、鈴木秀明選手(スズキ)、ってところですかね。

そういえばロン・キンダー(チーム中部ミスターバイク?)って選手もいました。

ホンダはワークスと無限ホンダのチームがあったように覚えています。

ん~~懐かしくなってきたなぁ~~

当時の全日本MXの時の写真がどっかにあるので、

今度アップしてみますかね~~笑


とゆ~ことで九州のモータースポーツファンのみなさん。。

11月5、6日は、行かなきゃですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/300-1425d791