FC2ブログ














分化の日、釣り文化発展の為の釣行してきました。

昨日は文化の日にふさわしい日を過ごさせて頂きました(笑)

釣り文化発展の為、今年良く通ってる長崎県の地磯へ行かせていただきました。

また、釣り文化発展の為(しつこい…笑)、

他にも釣行されている方々がたくさんいらっしゃいました。↓


さて、創設者は2日水曜日の夜、釣行待ち切れずに出発してしまいまして(笑)、

現地に深夜2時頃到着したんですが、

着いたら着いたですぐ実釣したくなりまして(わはは・・)

頭にヘッドライトを装着して釣りポイントへいそいそと向かってしまいました。

え~~っと釣り人は誰もいません。

創設者一人でした。。

まぁ、創設者が海に落ちても誰もわからないわけで、

もちろん創設者はライフジャケットは装着していますが、

基本的に泳げない創設者はあの世行きですね~。。

なので、まずは落ちないこと優先ですね(当たり前だ)

まずは防止策を・・・

転落防止ケミライト ↓


まわりがどうなっているかとゆ~と⇓


左上側は海です。。

釣り座の周りの海との境目4か所にケミライトを置いて目印にしました。

ということで、実釣開始。

2,3度あたりが有りましたが、釣り上げることは出来ず、夜明けが近づいてきました。。

が、「あ~~~、、朝だよ~~~』

と思った矢先、やっと待望の一枚があがりました↓


お刺身サイズゲットです。

しかし、その後、夜が明けてからはコッパグロの大群が・・・

たまにむちゃくちゃ強烈な引きでファイトしてくるお魚といえば・・


ありがちなバリ(アイゴ)。。。。 

創設者いらないしこの魚・・・で海にバイナラ~

ということで・・

長いことコッパグロさんと遊ばせて頂いた後、納竿と致しました。

青色きれいなコッパグロさん↓


青色といえば、足元になにやら熱帯魚みたいなお魚さんが~~


いったいこの魚↑はなんなんだろう。。。笑

そんな素晴らしい分化の日を過した創設者なのであった。。

スポンサーサイト

No title

なんだかブログ見てると 最近よく行かれてますな~!

美味しそう いや失礼!
楽しそうですな~~

自分も最近短時間ですが ちょこちょこ行っとります!!

なべ

[ 2011/11/05 14:50 ] [ 編集 ]

No title

お~~~、なべちゃん久しぶりですなぁ~!
釣りの用意をしている時なんか
よくなべちゃんを思いだしますよ(笑)
今度御一緒したいですなぁ~~~~
そして釣った魚で一杯。
くぅ~~たまらんです(わはは・・)
[ 2011/11/05 16:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/302-9bc0f9b4