実は昨日釣行しちゃいました。。

 土曜日の夜、いつもより早く寝た創設者は

 日曜の早朝といっても午前2時頃に目が覚めまして、

 まだ起きていた創設者の奥さんに、

 「行ってもいいかなぁ~~?」と何気に聞いたら(笑)

 「いいよ。」との返事だったので、

 釣行してきました!

 目指すは最近よく行く鷹島のポイント。。

 ココ3カ月程、行くたびにクロダイを1~2匹ゲットして帰ってくるのですが

 もう一度同じ場所で前回と同じ撒き餌、同じ仕掛けで釣れるか試したかったんですよ。

 で、4時過ぎには前回と同じ地磯に立ってました(笑)

 潮は完全に引いておりましたが、明るくなるとエサ取りとコッパグロが湧いてくるので

 明るくなる前が勝負だと低レベルな創設者は思っておりまして、

 せっせせっせと撒き餌を打ちながら2時間、全く当たりなし。。。

 明るくなっちゃうよ~~~~~と思った瞬間、ウキが海中へ~~~

 上がってきたのは40cmのチヌ(クロダイ)でした!!

 ほら、釣られたお魚君もニッコリ笑っているようですよ!↓
 

 いやぁ~~行って良かった良かった。。

 しかし、それから明るくなり、コッパグロが釣れ始め~~

 潮が上昇してくるのと同時に波が磯へ上がってくるようになったので納竿。。

 近場の漁港の波止へ・・・

 ココは釣り人はたくさんはいるものの、全くもって釣れません。。

 早々に帰宅準備。。。

 しかし・・・まだお昼。。

 ん~~~納得いかん。。。

 で、佐賀県の呼子へ直行。

 呼子大橋の下でコッパグロでも釣ろうと竿を出すのものの生体反応なし。。

 くそ~~っとパン粉に押し麦のみの撒き餌をうりゃぁ~~~っと捲き続けると・・・

 湧いてきましたグレイの魚体が・・・クロさん登場です!

 しかし、、、餌はとられるも全くかかる気配が有りません。。

 ん??撒き餌をまいて目を凝らして海中を見ると・・・・

 クロよりも活発に動き回るお魚さんが。。。

 ハリをグレ針の5号から4号に落としてみると。。。

 ウキに反応・・・

 ウキが沈んでもそのまま~~~ラインが引かれていって~~~~

 ゆ~~っくりあわせると・・・ きました!!!

 けっこう引くよ!なんだろね~~~

 上げると、やはりのカワハギさん25cm(笑)

 【あっ、写真撮るのわすれてた。。】

 その後もう一枚カワハギさんかけて納竿。。。

 枚数は少なかったものの、充実した休日を過したのであった~~~~。。

 ということで今度の日曜日と祝日は、

 家族サービスの為、自由行動の出来ない創設者なのでした。。

 ちゃんちゃん。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - なべ - 2011年11月15日 19:59:23

良いサイズですな~羨ましいです!!

おまけにカワハギなら嬉しいですね~
個人的にはフグより美味いかと・・

チヌも美味いのですが富山に行った時キチヌなる鰭が黄色がかった魚を食いまして・・
ヤバイ位美味かったす!

九州に生息するかは分からんですが
機会があったら狙ってみてくだされ

ハマります!!



No title - 創設者 - 2011年11月15日 21:52:22

⇒なべちゃん

最近コメントとかがすぐに反映されないことが有るみたいですんません。。
ダブってたのちゃんと削除しときました。

キチヌってキビレの事ですかね?
だとしたら九州にもいると思います。
釣ったことはないですが、釣ってみたいですね~
何年か前、へダイという魚が爆釣したことが有るんですが、
それもそうとう美味しかったです(笑)
やっぱ、釣りって楽しいし、
美味しい(これ大切)です!!

No title - なべ - 2011年11月16日 18:48:02

そうです!
キビレとかキチヌとか地方で呼び名が違うらしいです

でもチヌが釣れる場所だと キビレが居る可能性も高いです!! 食性やら似ているそうなので・・
場所によっては同じ仕掛けで チヌ キビレ両方釣れる場所もあるらしいです

私が良く使う WEB魚図鑑で見たらヘダイも美味いらしいですな~身がコリコリしてるなんて書いてありました 羨ましいです


http://fishing-forum.org/zukan/index.htm

No title - 創設者 - 2011年11月16日 19:37:26

⇒なべちゃん
WEB魚図鑑、初めて見た!
そ~と~面白いね~
お気に入りに入れちゃったよ!
っつ~かこれ会社のパソコンだった(笑)
もともとクロばっかり狙ってたのが
最近はチヌ狙いが多くなってきちゃって。。
まぁ、針とエサ以外ほぼ同一仕掛けなんで
毎度釣行されてる方々の足元にも及ばないですが
意外とイロイロ釣れちゃうんで
海釣りは楽しいですね~~
キビレ釣ってみたい・・
食ってみたいです~~笑

トラックバック

URL :

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。