FC2ブログ














正月休みも終わり仕事がたんまりです。。が

帰省した時に取ったネタ写真をど~ぞ

北海道中央バスに貼ってあった緑色のステッカー


昔、創設者が小さいころ『ゆっくり走ろう北海道』という同じ色のステッカーはあったが、

いつの間にか『の~んびりいこうや北海道』になっていた。


正月の北海道新聞(北海道のローカル新聞)に掲載されていた中古車屋さんの広告。

プリウス除いてみんな4WD。。


こんな車にも4駆があったのかと思わせるほど多彩(笑)

もっと見たい人のためにコチラ↓  笑  拡大して見てね。。




実家からの帰り、千歳へ向かう列車の乗り換えで降りた手稲駅。。

なにやら重連運転の機関車が入ってきた。

はじめ貨物列車かと思ったのだが・・・

なんとなくこぎれいな客車を引いているぞ。。。



おお~~コレってトワイライトエクスプレスじゃん。。




そのまま通過していきましたが、なんでこんなところに??

どうも終着札幌駅で客を降ろした後、近くの整備場?に向かうところみたいです。

いやぁ~~お金と暇があったらいつか乗ってみたいですねそれもスイートルームで(笑)


でもやっぱり創設者にはこっちの方が似合ってるみたいです。



普通列車。。

わはは~

スポンサーサイト
[ 2012/01/06 23:11 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/322-9d3724ec