本日のマニアネタ 今夜の『水曜どうでしょうClassic』を見るべし 笑

やっと風邪の具合もよくなり、よかったよかったの週末なんですが、

のどの調子が悪く、長い間人と話していると声がガラガラになっちゃうんですよ。

まぁ、それにしても今年の1月はなんだかんだと忙しくて、

やらなきゃいけないことがどんどん溜まる一方で、

自分のやりたいことがなかなか進まないので、不完全燃焼気味ですね~笑

ついでに風邪までひいちゃうし。。。

でも不完全燃焼と思っているといいことありませんから、

脳みそをキャブクリで一発洗浄して(実際は出来ませんので:注意)

スカッと高回転回して行きたいと思います。

『パッ、パァ~~~~~~~~~~~~~~ン!!』っちゅ~感じですかね(笑)

そ~言えば最近、西鉄バスの研修センター?みたいなところの前をよく通るんですが、

そこに昔のキングオブ深夜バス、はかた号と同じ白夜行カラ―の

三菱シャーシ―の西日本車体製ネオロイヤルSDⅡが

営業ナンバー付きでとまっているんですよ。

高速バスの運転手研修なんかで使われているのか、

それとも営業マンバーが付いているってことは

臨時の続行便なんかで走ってるのかはわかりませんが、

あの車体、創設者的にいつまでも廃車されずに残っていて欲しい1台ですね。。

で、はかた号が世間一般にキングオブ深夜バスとして知れ渡ったのは

とあるローカルなテレビ番組が発端なんですが、

その再放送がなんと今夜放送されるのですよ!!

コレ↓

ですよ!

まぁ、笑わせてくれる番組の内容は別としても

深夜の高速バスを開拓した老舗、西鉄が当時の西日本車体に作らせた


ネオロイヤルSDⅡの夜行路線仕様は、

今では当たり前ですが3列独立型スリーピングシートを採用する等

『夜行バスではこの車体を上回るバスは無い』とまで言われた名車なんですよ!

まぁ、バイクでゆ~とRZ350みたいな・・(全然意味が不明)

なので、はかた号の好きな方(まずあまりいない)、

高速バスの好きな方(だったら電車の方が・・・)、

西鉄の好きな方(関係者だけかいな。。)

そして西日本車体の好きな方(もっと少ないぞきっと!)

リヤのボディの出っ張りが好きな方(わからんちゅ~に)

は見る価値大ありです!!!

創設者も絶対見るぞ!!

と言っておきながら寝ちゃったりして。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。