FC2ブログ














2010九州ロードレース&サウスチャレンジ第2戦 その5

 しつこく、その5です。。。

 今回の九州ロード選手権、新たなカテゴリーがありました。
 え~っと、ST250FとST125ですが、

 ←ST250F

 ←ST125

 入門クラスとしてはよいのではないでしょうか。。
 マシンの性能を使いきって走る。
 これって重要だと思います。
 実際見てみると、入門者だけでなく、以前走っていたライダーが
 レースを楽しむためにカムバックするクラスとしてもいいと思います。
 ただ、エントリーできるマシンに制限があるので(公認車両のみ)、
 この辺を緩くしてもらって低コストで楽しめるのであれば
 もう少しエントリー台数は増加すると思うのですが。。。

 MFJさん、いかがでしょうかね~

 そうそう、今回のレースで創設者の好きな2ストマシンは2台エントリーしてましたよ!
 いまじゃ2ストのエキゾーストノートは新鮮です!!
 1台は全日本に向けての調整でしょうか。遠方からのエントリーでした。

 ←J-GP3/RS125

 ←J-GP3/RS125

 ちなみに一緒に開催されていたスーパーフォーミュラ-カートは
 もちろん!全車2サイクルですね~~~~~~
 スタートすると、コース上からいい~~~匂いがただよってきました!
 
 レーシングカートはこんな感じのマシンです。
            ↓
 SF-MAXクラス

 カートコースを走るレーシングカートと違って
 バックミラーが装備されています。。。
 地面すれすれに座って走ってますので、体感スピードはそ~と~高そうです。
 画像のマシンはロータックス製の125ccエンジンを積んでました。
 その他ヤマハのモトクロッサーYZのエンジンを搭載したマシンもありましたよ!
 フレームもいろんなメーカーがあってカートって面白いです。
 フォーミュラカートのシリーズ戦はオートポリスで年5戦行われているそうで、
 MFJのレースとたまに同時開催があるみたいですね。。
 2輪もカートもにぎやかになっていいですよね、こ~ゆ~の。。 

  だって2サイクルだし・・・(笑)

スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/35-02381ead