FC2ブログ














2スト。なつかしの1台(笑

先日、創設者の仕事の某取り引き先の担当の方に

『見せたいものがあるんですよ・・・』の言葉に導かれ

連れていかれた秘密の倉庫。。。(でもないか・・笑)

そこにあったものは!

コレ↓


ピカピカのYAMAMA YSR80 でした!!

よくもまぁ、こんなきれいな状態で残っていましたね~



アッパーカウルは社外製に換装されていますが、

デュアルだったライトは片側は埋められていて、当時の耐久レーサー風に仕上げられていました。

(ちなみに純正は角1灯ね)



フェンダーは昔よくありましたよねコレ。シャ―クフェンダーっちゅーんですかね。

これもとてもきれいなままです。

っつ~か、ブレーキローターを見てください。

創設者的にヒットなものが・・

コレ凄いですよ。なんとフローティングになってました(笑

カシャカシャ。。。って感じですかね~


メーター類は社外に変っちゃってますね。



後ろもきれいな状態です。


そして、今回、創設者をうならせたのは。。。。

スイングアーム・・・・


と思いきや、スイングアーム風のフェンダーカバー。。

見た目では分からないと思いますが、

本来の横一文字のスイングアームから上は樹脂製のフェンダーカバーなんですよコレ。



スイングアーム風にきれいに塗装されているので見抜くまでにちょっと時間がかかりました。

BEETって書いてありました(笑。 こんなものまで作っていたとは。。。わはは

あと、YPVSのロゴを入れたいと言っていました。

ヤマハファンとしてはやっぱそこはおさえたいですよね。。

チャンバーは形からイシイ製チャンバーのコピーじゃないかと言っていましたが、

サイレンサーは昔風にアルミの筒に変えたいとのことでした。

ん~なるほど。。

とゆ~ことで、

このバイクを前に、当時の2スト50ccやミニバイク等の話題で盛り上がっちゃいました。

いやぁ~~バイクっていいな~。

スポンサーサイト

No title

YPVS作りましょうか?
サイズと枚数教えて下さい。。
[ 2012/05/14 09:07 ] [ 編集 ]

No title

萩原 様

え!?
ほんとーにいーんですか?
と言いつつ、
お願いします m(_ _)m ・・・笑
出来れば、横幅12cm位で切っていただけると
涙もちょちょぎれます。
某取引先のYSRオーナーのところに行くのがまた楽しみになりました。
ありがとうございます!
[ 2012/05/14 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/367-08e6c267