本日の画。

今日は熊本方面へ会社のGさんが運転する車の助手席に乗って熊本方面へ行ってきました。

助手席ってい~ですね~

何にもしなくていい~笑

さすがに夕方になると何もしないことに疲れを感じてきましたが。。。

なので、気になるものをデジカメで撮ったりしてたんですが、

まぁ、ここで本日の画です。

まず、コレ ↓  福岡から熊本へ向かうと途中の高速のパーキングで・・・


元はかた号に遭遇!!西工ボディ導入最後の廉価版ネオロイヤルSD-1タイプですね~

鹿児島に行くんですかね~

3列独立型のスリーピングシート装備なので乗り心地よさそうです。

俺も乗りたい!

手前のふそうのトラックも気になりますが(笑)、まっ、い~か。


で、次。。


創設者的になんとなく不思議な斜面の風景なので撮っちゃいました。

おそらく柑橘系の果樹を栽培しているんだと思うんですが、

創設者はもともと北国の出身なのでこういう風景は見たことなかったんですよ(笑

こういう風景好きですね~

ちなみに、あの途中にある鉄塔見たいのは何に使うんですかね。。


今度はコレ↓


九州新幹線ですよねコレ。

九州に住んでおきながら初めて見た(笑)

いつか乗ってみたいです。

お昼はマックを買って近くの公共施設の駐車場で食べたんですが、

空の雲はもう、夏の雲になりつつありました。



梅雨、明けたんじゃないですかね~笑


それから珍車も発見しました!


これはレアですね~。。確か日産車ですよこれ。


あっ、それとヘビメタなパチンコ屋も発見!!(っつ~かほかにもあるんだろ~な)

ホラ↓


メタルゾーン!!  

店内にヘビメタがBGMでかかってたら最高だなコレ。。



次にコレ。。


熊本市内を流れている白川。

今日も雨が降ったりだったので、川の色は茶色。。

この川が溢れたんだね~~

見てコレ ↓ びっくり したよ。 

天災とはいえ自然の力は凄いね。こりゃ本当に恐いわ。。

近隣の住宅では未だに後片付けをしていました。ホントがんばってくださいね。


そして夕方になり・・・・

お腹がすいてくると、気になる看板が。。。

ん~~気になる熊さん・・・でも猫が招いてる(笑


串盛り22本入 1000円 が気になる。。。

でもがまん。がまん。。


そんなこんなで、7時頃福岡に帰還したのでした~~~~






スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - DeakCraft - 2012年07月20日 00:02:41

本日は遠いところありがとうございました。

上に出てきたホットドック屋さんのワンボックスは、
捨ててあるんじゃなくて現役のホットドック販売車両ですよ。
ただしもう走ってるわけじゃなくて、
あの場所でのみ営業する車型の店舗というわけです。
熊本では結構有名なホットドッグ屋さんです。

No title - 創設者 - 2012年07月20日 01:24:58

DeakCraft 様
こちらこそありがとうございました。

あのホットドッグ屋さんのレトロなワンボックスは
現役の店舗だったんですね~
捨ててあるにはなんとなく置物のようにおいてあるので
なんか変な感じがしたんですが。。笑
有名なホットドッグ屋さんだったとは失礼しました。
いつか食べてみたいですね~

No title - でゅ~ん - 2012年07月21日 11:32:03

実はそのホットドック屋の車は、もう一台存在するんですよ。夫婦でやっているので、第一空港線にもありますよ。ほんと、昔の懐かしい味ですよ。

No title - 創設者 - 2012年07月21日 16:50:55

でゅ~ん様
なんと!もう1台あるんですか!
それも昔の懐かしい味ときたら・・・
なおさら食べたくなりますね~
その1台も先日見たようなレトロな車だったら
仮面ライダーの1号と2号のようですね(意味不明)

トラックバック

URL :

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。