FC2ブログ














創設者の夏の巻。その2

お盆休みの最終日、家族で福岡市の海の中道海浜公園へ行ってきました。

ここは物凄く広い公園なので、歩きがいがあります。

レンタサイクルもありますが今回はパス。

真夏の日差しの中(というより炎天下)歩くことに決定。

公園をどう歩くのかというと、

広い公園の最果ての裏側には海が見えるので、そこまで歩くことにします。

海側はあまりにも遠いので自転車で行く人はいても歩いて行く人はほとんどいません(笑

さぁ、行ってみよ~

炎天下の芝生の中の道をテクテクあるいてる人はほとんどいません。

私たちだけです(笑

途中、動物の森で娘が餌をやるというので、一緒に餌をあげて・・・

ウォ―キング再開。

森の向こう側の空が虹色に・・・ 見えるかな

なぜ虹色かと言うと、あの下に大きなプールがあるんですよ。

なので、水しぶきが上昇していくんでしょうね~

約1時間。。。見えてきました・・・海。


海側到着。


福岡の海もきれいでしょ。


ほら、ここにたくさんのお魚さんが釣られるのを待っているのだ。(なんつって・・笑)


きれいな景色に体内の毒がすべて排出された気分の創設者なのであった。


帰りに観覧車に乗って見た。

これがさきほどの虹色の雲の原因↓



遠くに見える福岡市街




ペットボトルのゴミなどは創設者のバックパックに入れていたんですが

夕方清涼飲料水等の空ボトルの数を数えてみたら軽く10本以上ありました。

家族3人、約7時間のうちに5リットル以上の水分を摂取したことになります(笑



やっぱり夏ですな~~~

スポンサーサイト



[ 2012/08/25 12:17 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/409-eb352ac5