FC2ブログ














2012九州ロードレース選手権第5戦 オートポリスその2

その2なのだ。

今シーズンのJ-GP3クラスはホンダのNSF250Rがリリースされてから

若いライダーがぐっと増えて面白いレース展開になっていますが、

来シーズン更に出走台数が増えるといいですね~

創設者がレースに興味が出てきたころ、

レースをする為に高校をやめて働く人はいたみたいですが、

高校生でレースをやってる人はなかなかいなかったですね~

現在は周りの大人たちの理解もあり、

しっかりと管理された中でレース参戦が出来るようになってきていますね。

といってもレースをするにはそれなりのコストがかかるわけで、

親御さんの苦労は計り知れないものが有りそうです(笑・・いやホント。。)

なので家族参加型で、みんなで泣いて笑ってやっていかないと

若いライダーのレース参戦は難しいでしょうね~

昔は高校生のころに遊びでミニバイクでレースをして・・・そのうち本気に。。。

っていう人が多かったんですが、そんな時代が又来ることをホント願っています。

話がずれ込んでしまいました・・・(笑


そのJ-GP3クラスに創設者が応援している若いライダーがいます。

タッ君こと井上拓海選手(デーククラフトレーシング)。

さて今回はどうでしょう~~~か

朝から濃霧で待機時間が長かったですね~

【やっと出走。慌ただしいピット内】って感じですかね
IMG_2849.jpg

しかし~~~ また霧で出走できませんでした。。
IMG_2860.jpg

これじゃ無理だわな
IMG_2864.jpg

昼ごろやっと霧が晴れてきて予選開始!
IMG_2883.jpg
真っ白なスペアカウルで出走ですな
IMG_2884.jpg
レインタイヤってすごいよな。あらためて思う・・・笑
IMG_2910.jpg

ところが・・・予選終了間近・・エンジンストップのままピットイン。

カムチェーンテンショナーの部品が破損したそうな。。。

このトラブル、新品の部品でもたまにあるらしい。。

ん~~~~~~~~~~、、、・・今後パーツの強度改善されることを祈っとります。

その後、路面が乾くかど~かで各チームかなり悩んでいたようですが

IMG_3098.jpg

ほとんどのマシンがレインタイヤをチョイスしたようです。

で、決勝。晴れ間が出てきていい感じ。もっと早く晴れてたらドライだったのにね。

IMG_3119.jpg

IMG_3124.jpg

タッ君は4番目グリッドからスタート!

スタートは『あっ・・ん~~~。。。』って感じだったですかね
(創設者のチャンネルで確認して下さい・・・笑)

それにしても熱いバトル。

トップグループみんな10代ですよ。すんごいな、マジで。

IMG_3136.jpg

IMG_3151.jpg

IMG_3173.jpg

IMG_3210.jpg

という感じで(ってどんな感じなんだ!)レースはラストラップに~~~(途中経過がないぞ!)

笑。。。

実はあっちのコーナー、こっちのコーナー移動しまくっていたので

はっきり言って、詳しいレース展開がよくわかりませんのです(すいません)


結果5位という結果でした。

タイヤがボロボロになってましたよ。

本人は相当悔しいとは思いますが、それがレース、それもレースなんですな。

勉強勉強~~本業もね!


その3へ続く!!
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/438-5bfa3eb1