FC2ブログ














寒いですね~

いやぁ~~

2013年も、もう10日目ですよ。

時が過ぎるのはホントに早いですね~

今年の正月は帰省もせず、また天候が悪かったため、釣りにも行かず

だらだらと過ごしてしまったため、なんか体がシャキッとしませんね(笑

ホント仕事が始まってよかったな~ なんて思ったりもしています。

それにしてもここ最近、福岡の方もぐっと冷え込んできました。

実家のある北海道では大雪だそ~で、

雪かきはさぞかし大変なことでしょう。。

創設者的には、雪といえばスキーなんですが、

もうずいぶん滑っていません。

なので、今年こそはと思っているんですが、

なかなか行く予定すら立ちませんね~

用具も古いので買わなきゃいけないものもあったりするしね~

そ~いえば、なぜか捨てられないで取ってあるものがいくつかあるんだけど

たとえばノービスのころに着ていたバイク用のレーシングスーツとかなんだけど、

それらと一緒にスキー用品がいくつかあって、

競技スキーをやってた高校生のころのスキーブーツが今考えればとてもレア。

ウインタースポーツブランドではいまじゃ普通のSALOMONブランドだけど、

昔はビンディングのメーカーだったんだよね。

そのSALOMONがはじめて世に送り出したリヤエントリー式のレーシングブーツ。

高校2年の時にどうしても思うような滑りができず、

半分神頼み的な賭けで購入したブーツだった。(実際は、親に頼み込んで買ってもらったのだが・・)

しかし今まで見たことのないこの不格好なブーツが大正解。

なぜかこれは捨てられず、思い出の品となって未だに保有している。

昨年見たときはプラスチックの一部とインナーが劣化してひび割れていたけど、捨てられなかった。

今度引っ張りだして画像をアップすることにしようと思います。

当時、アルペン競技でSALOMON SX90Equip を履いていた人は懐かしくなると思いますよ(笑

とゆ~ことでまた時間があるときにレアな画像をアップしたいと思います。。。
スポンサーサイト
[ 2013/01/10 01:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/457-5c2a9a11