今となってはレア画像~スキー用品編~笑

前回、『今度引っ張りだして画像をアップすることにしようと思います。』

と書いたので、さっき引っ張りだしてみた。

高校生の頃使ってたレーシングスキーブーツ。

触れたら、プラスチックが割れて崩れました(笑

そ~っと写真を撮ったのでアップしますね。

SALOMON最初の市販レーシングスキーブーツです。

SALOMON SX90EQUIPE (OLD RACING SKI BOOTS) です。

SALOMON SX90EQUIPE (11)
SALOMON SX90 EQUIPE
SALOMON SX90EQUIPE (1)
SALOMON SX90EQUIPE (3)
SALOMON SX90EQUIPE (4)
SALOMON SX90EQUIPE (5)
SALOMON SX90EQUIPE (10)
SALOMON SX90EQUIPE (13)
SALOMON SX90EQUIPE (7)
SALOMON SX90EQUIPE (8)
SALOMON SX90EQUIPE (9)
SALOMON SX90EQUIPE (2)
SALOMON SX90EQUIPE (14)

という具合なんですが、もう破壊寸前でした。。

今ではこんな格好のブーツはないですよね(笑

でもこのリヤエントリーのブーツ、足を入れる時も脱ぐときも楽なだけでなく、

もの凄く暖かいブーツでしたね~

この SALOMON SX90 EQUIPE の前はラングというメーカーのレーシングブーツを使ってたんだけど

常にバックルガチガチに締めてたっつ~のもあるんだろうけど、

いつも凍傷寸前でしたね(笑。

あ~それにしても懐かしいなぁ~~

もうしばらくコレクションでとっておこ、このブーツ。。。


このほかにまた懐かしいスキーも出てきたので後でアップしますね。

30年近く前の契約選手用のTYROLIA360RD付きK2と

25年前位の選手供給用FISCHER RC4デザインのRACING CUT(つってもわかんないよね…笑)

と市販品のRC4。

ついでに懐かしい蛍光色のTYROLIA380RD。

ん~~レアです。。。わはは~

この記事へのコメント

- 創設者 - 2016年12月16日 19:40:08

呉羽様

コメントありがとうございます。
このサロモンのブーツですが、私も未だ手放すことができません(笑
今回は申し訳ありませんがお譲りすることは出来ません。
しかしながら、当時のアイテムに興味のある方がいらっしゃるということで大変うれしく思っております。
有難うございました。

サロモンブーツ - 呉羽(クレハ) - 2016年12月04日 13:46:43

はじめまして私長野県で美容サロンを営む呉羽と申します。
実は趣味が高じて自店にビンテージスキーブーツを数足置いてオブジェにしています。
こちらに掲載のSALOMON SX90 EQUIPE是非お譲り頂きたいのですがいかがでしょうか?
少額ですが用意の意思あります、希望の金額明記頂きお返事お待ちしておりますm(__)m

トラックバック

URL :

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。