FC2ブログ














懐かしの2サイクルスーパースポーツ黄金時代

 早いですね~、もう6月になっちゃいました。
 
 更新頻度も落ちていたのでここで一発、昔ネタです(笑)

 コレ↓

 

 1986年の写真ですが、

 写っているバイク、全部2ストマシンです。。

 それも3メーカーそろっているんですよ。

 左からヤマハRZ350R、スズキRG400Γ、ホンダNS400Rです。

 すべて中型免許で乗れた最速バイクでした。

 それもRZ350Rが2気筒、RG400Γが4気筒、NS400Rは3気筒と、

 シリンダの数もバラエティに富んでおりまして(笑)、

 排気音もまたバラエティ~~

 特ににアイドリング時はRZ350Rは 『バランッバランッバラン・・・・』

 RG400Γは 『バラバラバラバラ・・・・・・』

 NS400Rは 『ペケッペケッペケッペケッ・・・』 (なんじゃそりゃ)

 という具合で(ど~ゆ~具合だっつ~の)、

 そりゃも~愉快なサウンドでしたよ!

 で、走り出してエンジン回転がパワーバンドに入った時の

 ロケットのような加速感。。。

 たまらん・・・

 峠等のワインディングでは軽い車体と相まって

 750cc等の大型バイクをカモれる性能を持っていたから楽しかったですよ。

 YAMAHA RZ350R〈創設者の愛機でした)

 


 SUZUKI RG400Γ〈オーナー:おいちゃん〉

 


  HONDA NS400R〈オーナー:けんちゃん〉

 

 3車3様の面構えですな。。


 これにカワサキのタンデムツインのKR250でもあったら良かったですね~

 それと限定解除者のみが乗ることが許される、

 ヤマハRZ500VとスズキRG500Γですかね~~~~(これ最速ですな)


 当時、創設者の裏に住んでいたシャカ君はホンダCBX400Fに乗っていたんですが、

 ある時、軒下にカバーがかけられた1台のバイクが。。。

 なんと!内緒で新車の2ストマシンを購入していました!

 コレ↓

 

 当時出たばかりのロスマンズカラーのNS250R!おお~~懐かしい!!

 これは2気筒ですが、なぜかNS400Rと似たような排気音をしていました。


 いやぁ~~、今考えてもわくわくする様な時代でしたね~~

 毎月バイク雑誌を見るのが楽しみでした・・・本屋で。(買わないんかっちゅ~の!)

 だって、当時はバイク雑誌たくさん発行されていたんですよ!
 
 え~と、モーターサイクリストでしょ、ベストバイクでしょ、ミスターバイク、
 
 モトチャンプ、サイクルサウンズ、ライディングスポーツ、ロードライダー、

 モトなんちゃら・・・etc... あまりにも昔であと忘れちゃいました、、すんません(笑)


 っちゅ~わけで、2すと黄金時代もあったんですな~~~~

スポンサーサイト



[ 2010/06/01 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/46-8e4173ef