

ダ―さんと釣行の巻

といってももう4日も経っちゃってますが、

こないだの日曜日に佐賀のダ―さんと長崎県鷹島の地磯にクロ(メジナ)狙いで釣行してきました。

鷹島というと、どちらかというとチヌ(クロダイ)のメッカなんですが、意外とクロもいるんですよ。

当日は結構暖かったのですが、前日に比べると水温が下がり気味の様で

お魚さんの活性が気になったんですが、

まぁ、自分たちのレベルではいつ行っても一緒ってとこじゃないですかね~笑

で、陽が昇り始めた7時ころからゴロタ石の海岸を歩いて地磯へ…

130203_084743.jpg


いやぁ~~ほんと気持ちがいいですね~~

ホントしばらくぶりだったので、ウキウキですよ。

撒き餌を海に10投位してから仕掛けを作り、早速釣りを開始しました。

しかしながら、あたりのないまま時が流れます~~~

と、ダ―さんに大きなあたりが!!!

ダ―さん、唸りながら玉網ですくい上げた一匹は・・・・

130203_080757.jpg


チヌでした(笑

やっぱり鷹島はチヌですかね~~~笑

その後、手のひらプラスのクロが一匹上がったほかは、

メバル、あらかぶ。。。お決まりのベラさん・・・

そして淋しい時間が流れ~~~

130203_084725.jpg


ということで、もうちょっと奥にポイントを移動です。

そしたら~~~

きましたきました!!

海中へぐんぐん引っ張る強い引き。。

絶対クロちゃんですよ!!

ほら、大きくなかったけど・・・(笑  足の裏サイズ。

130203_101212_20130207194425.jpg

その後2枚ほどあげて納竿となりました。。

が、

やっぱり、いいですな~~~~

釣りは!

この記事へのコメント

- 創設者 - 2013年02月12日 09:26:35

→高窪さん

わはは。。
また博多弁だ。わはは~
ってゆ~かもしかして沖縄もそんな感じなんですか?
実は沖縄弁だったりとか・・・
行ったことないのでわからないのですが(笑
さて、
「釣行」とは
「ちょうこう」
と読むのです。
また日曜日も釣行してきました!

- 高窪 - 2013年02月10日 03:57:54

恥ずかしくて誰にも聞けない質問よかですか?
「釣行」…なんて読むとですか?

トラックバック

URL :

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。


