FC2ブログ














2013 九州ロードレース選手権第4戦オートポリス その1

IMG_7685.jpg

11日日曜日の昨日、九州ロードレース選手権第4戦が行われた大分県オートポリスへ行ってきましたよ。

今回は毎度のGさんと、なんと2輪のレースを間近で見るのは初めてという真司君の3人でサーキット訪問です(笑

真夏のサーキットということで、クーラーボックス2個と強めの日焼け止めクリーム持参で行ってきました。

創設者の今回注目!は、先日鈴鹿4耐で2位入賞したTEAM青春MOTOPODの井上拓海選手が、

地元九州選手権に戻ってきて、本来のデーククラフトレーシングから出走するということで、

鈴鹿で得た何かを開花させるのではないかと楽しみだったんですね~。

朝、パドックを訪れたときもいつもの笑顔でいい感じだったですよ。

上の画像は予選時、30Rを過ぎた下りのストレートで撮ったものですが、

マシンはいい感じに走っていまして、予選結果は国内2位とまずまずの結果。

いやぁ~~決勝が楽しみですね~

さぁ、九州選手権本日の最終レースST600クラスが始まります~

決勝グリッドにやってきた“たっ君”こと井上選手。
IMG_7991.jpg

カウルを押さえている“たっ君パパ”こと親父さんも元レーサー、

スタート前のライダーの気持ちはよくわかっていることでしょう(うん、うん、、)


でもスタート前のライダーの気持ちって結構ライダーによって違うので~~~(ん?)

いきなり仁王立ちしたと思ったら・・・
IMG_8004.jpg

何事もなく・・・よっこいしょ。。
IMG_8005.jpg

着座。(し~~~~ん)
IMG_8006.jpg

まぁ、創設者なら何気に変身ポーズをとったりして、

気がつく人にだけアピールしたりといろいろするんですが(笑、

スタート前のライダーの心の中を読むのは難しいですね~~(わはは。。


アナウンスで選手紹介されています↓ 結構落ち着いています。
IMG_8028.jpg

で、このあと創設者はピットの建物の屋上へ上がろうと必死に階段をあがりました~~~

たったったったっ!!!(階段を駆け上がる音ね)

ん~~~間に合ったか~~ ん~ボケた(笑
IMG_8031.jpg

このあとグリッドについて決勝スタートです。

が~~

なんかアナウンスで『○×△○×が○△□でマシンを止めましたぁ~・・・』とか言ってるぞ。

まさかね~~~~

が、

まさかでしたね~~。。。。笑


燃料系のトラブルで ST600決勝結果は・・・・

【スタート出来ず】

でした!


ん~~残念!

しか~~~し!

これで最終戦が超、超!楽しみになってきましたぞ!!

彼はこの後、運動会?で痛めた(あっ、言ってよかったのか・・・笑)膝の手術でしばらくお休みだそうで、

十分休息をとって次回レースに出てきてほしいですね!

チームクルーの方も含めまして皆様お疲れ様でした~~!




では、その2へ続く~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/560-f10d0f60