久しぶりの釣行でした~

21日から22日にかけての深夜から釣行してきました!

いやぁ~~久しぶりの釣行だったので、

いつもと違うポイントへ行ってきました。

10年ほど前には良く行っていた場所なんですが、

長崎県の野母崎方面で樺島というところです。

ほんと最高に景色がいいところで、

昔は釣りも今まで以上にへたくそで何にも釣れなくても景色だけで満足して帰ってきていたところです(笑

今回は佐賀のダーさんと二人で釣行です。

早朝3時半くらいに現着しまして、

本当は歩いて行ける地磯で釣ろうと思っていたんですが、

潮位が高く高潮警報が前日に出ていたので、

足場の良い波止場からの釣りに変更ですね。。

野母崎の夜明けです↓波止場から。。
DSCF0274.jpg

波止場とはいえ期待が膨らむダーさんと自分です~~~

5時くらいから実釣したんですが、

アジゴが数匹・・・いやな予感が~~笑

しかし、日が昇ると撒き餌にクロ(メジナ)の魚影が~~~

しかし~~~

最初に上がってきたのは・・・

なんだアレ。。
DSCF0279.jpg

ダツでした。。。
DSCF0281.jpg

ん~~~~

あとこんなのとか・・・いらんいらん。。
DSCF0283.jpg

しかし~~

いい景色(笑
DSCF0284.jpg

向こう側にかかってるコンクリ色の橋が大漁橋っていう橋ですね。

あの上から向こう側に向かって釣りをすると、とても気持ちがよかった思い出があります。

この水路にはいろんな魚が入ってきます。ほんと何でもです(笑
DSCF0287.jpg

深夜に声をかけた釣り人は今日はダツとシイラが釣れると言っていましたが、

マダイ、クロダイ、メジナ、スズキ、タチウオ、あと青物も回遊してきます。

この日も撒いた撒き餌の下の方に巨大なクロ(メジナ)がヒラヒラと舞っていましたが

釣ることはできませんでした~笑

そしてまた、ダツ。。ん~~~。。。
DSCF0290.jpg


それより、この日はピーカンで暑いのなんの。。。

昼ごろには暑くてギブアップですね。

一度上がって場所移動ってことに。。

クルマに戻ってその辺をウロウロ。。

地続きで行けないこの橋の下も一級ポイント。降りていくのがちょっと大変ですが。
DSCF0291.jpg

ついでに山をクルマで登っていくと、

素晴らしい景色。。
DSCF0299.jpg

高いところから見える水平線も素晴らしい~~
DSCF0305.jpg

こんな景色を見ているとどっと疲れが~~

野母崎から長崎方面へ戻る途中のポイントを探すことに~~

久しぶりに見ることができた軍艦島。
DSCF0307.jpg

15年ほど前に初めて見たときは感動しましたね。。


と、とある漁港へ寄ってみたところ、隣接して地磯が・・・

ということで釣ることに。。

遠くに軍艦島を見ながら釣りをする。(ダーさん)
DSCF0309.jpg

最高ですな!

ここではダーさんが大物を(アイゴ)何枚か釣っていましたが(笑)、リリース。。

その他小ぶりなイトフエフキダイが次から次へとかかり~~

お決まりの夕暮れが・・・
DSCF0310.jpg

さすがに体力の限界が近づいてきたので、遭難する前に磯を後にしました(笑


いやぁ~~野母崎方面。。いいなぁ~~。遠いけど。。

波止釣りでも十分満足できますね~~


釣果は今一つだったけど、小ぶりなクロもイトフエフキダイもおいしかったです!
DSCF0325.jpg



また行くぞ!!


釣り!!!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2013年09月28日 20:47:37

なべちゃん

いやぁ~~憶えてくださいましたか!!
あそこですよここ!
大漁橋の上から釣りましたなぁ~~
ほんとここ景色が最高なんですよ!
また行きましょう!

- なべ - 2013年09月28日 18:43:12

この場所は私も行ったことのある場所では!?
良いところでしたね~

また行きたいですな?

トラックバック

URL :

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。