FC2ブログ














儲けた気分。

 先週、とある中古パソコンショップにノートパソコンの電源コードを買いに言ったんですが、

 その時に内蔵用ハードディスク用ケースが新品598円で売ってたんで試しに買ってみました。

 よく外付けのポータブルハードディスクが電気屋さんで売ってますが、

 欲しくてもいい値段がするので、買うことはありませんでした。。

 ただ、よく考えてみると、以前ばらした古いノートパソコン用の2.5インチハードディスクが

 創設者のガラクタボックスに数個転がっているので、再利用してみよ~と思ったんですな。

 とゆ~より598円という値段に惹かれちゃいまして(笑)衝動買いです。。

 コレ↓

 

 早速、古いコンパックのノートパソコンから抜き出したと思われる20ギガバイトの

 ハードディスクがあったのでケースの中に入れ込んでみました。。

 USBでパソコンに接続して見ると・・・『おっ、アクセスできました』

 で、フォーマット。。

 20GBの即席パータブルハードディスクの完成です。

 自分が使ってる古いキャノンの一眼レフで使っているCFカードが8ギガなので

 そのデータ2枚分は簡易保存できるってことになります。

 ん~なんか儲けた気がしますね~

 2.5インチのハードディスクだとケースに入れてもiフォンくらいの大きさですし

 メモリースティックは小さすぎてどこに行ったかわからなくなることがあるので、

 この大きさもベストかもしれませんね~

 ん~、この時代やっぱりリサイクルですな~~~

スポンサーサイト
[ 2010/07/03 18:36 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/58-66a5233a