FC2ブログ














10月13日釣行してまいりました。

いやぁ~~疲れました(笑

気合入れて12日の夜9時ごろ自宅を出発しまして、

毎度おなじみの長崎の鷹島へ行きました。

深夜0時にはオアシス村というところの地磯に到着。

そそくさと磯に上がり電気浮きつけてシュッと竿を一振り~

この日の空は雲ひとつない満点の星空。

空気も澄んでいて聞こえるのは波の音だけ。

すばらしいシチュエーション~

流れ星なんか2回も見ちゃいました。

たまに浮きに反応があるものの、なかなか魚はかかってくれませんでした。

それより、気温が下がってきたのか、寒いのなんの・・・

3時間ほどでギブアップ。。。

近くの道の駅までもどり仮眠することに~

今回、創設者の仕事&釣り車を中古のステップワゴンに乗り換えたんですが、

以前のオルティアに比べて室内に余裕があるので工夫すれば車中泊も楽々。

今度寝袋でも積んでおこうと思いました。

それと昔のノービスレーサー時代を思い出しちゃいましたね~

車中泊万歳!(意味不明・・・笑)

朝方、佐賀から来た同僚のダ~さんと合流。

時間的に干潮が近いので、ゴロタ場から岸から瀬が狙える距離になるということで鷹島を脱出。

対岸のゴロタ石の海岸から釣ることに。

鷹島大橋を渡って佐賀県側へ・・・
DSCF0408.jpg


美しい鷹島大橋から見る朝焼け
DSCF0412.jpg

ゴロタ場へ到着した創設者とダーさんは早速実釣開始!

そしたら釣れる釣れる!!!

ミニクロが。。。(メジナの小さいやつです)

お持ち帰りには程遠いのでキャッチアンドリリースの連続でした。。

数尾手のひらプラスアルファサイズを味噌汁用にキープして体力の限界が。。。

きれいな海。ぼ~っとしていると吸い込まれてしまいそうです(笑)
DSCF0417.jpg

ちなみに吸い込まれてしまったら自分の場合泳げないのでそのまま帰らぬ人となります(わはは・・・)

なので、磯場など足場の悪いところでは必ずライフジャケット装着ですね。数時間は浮いていられます。



え~~、ということで帰路へつきました~笑
DSCF0419.jpg

今回釣果はいまいちでしたが、景色のいいところでする釣りはやっぱり最高ですね。

このきれいな景色と環境があるおかげで楽しい釣りが出来ているのですね~

公害のないフィールドって素晴らしいです。

海辺にゴミが打ち上げられたりしてますが、絶対にゴミは捨ててはいけません。

釣りに行く度にそう思いますね。


これからしばらく創設者の足となったステップワゴンのす~ちゃんと海。
DSCF0415.jpg

頂き物のアルミホイールが装着して足元が引き締まりました(黒Kさんありがとうございます!


釣り、また行くぞ!
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/580-ad03064e