FC2ブログ














珍車

 本日、とある自動車整備工場に置いてあった車に目を奪われました。
                           (ちょっといいすぎか・・笑)


 『おぉ~~~っ、、こ、これは。。。むむむ・・・』


 で、コレ 【この画像だけでわかる人はオッサンかマニアだね~笑】

 

 いやぁ~今見ると1960~70年代のアメ車を彷彿させるようなこの顔。。

 一時のシボレーインパラにも似ていますね~

  ほれっ!

  とりゃっ!

  ほいさっ!


 
 エンブレム見て思い出した人もいるかも・・・って、そりゃ創設者と同じオッサンだよ(笑)

 昭和49年製の日産セドリックですな。それもオートマチック車。

 通称230セドリック です。

 タイヤとホイールが変わってローダウンされているので

 マッスルカーチックになってますが、年式の割にはボディにサビもほとんどなく、

 できればフルノーマルで乗ってもらいたい一品ですな~

 エンジンも掛けてもらいましたが、一発始動でほんとなめらかにアイドリング。

 搭載されているエンジンは往年の日産L20型エンジンで、

 いじりたい人にはうってつけのエンジンですが、いじんないで貰いたいですな~

 

 フロントフェンダーに装着されているエンブレムが誇らしげです。

 グレードは『GL』。。

 創設者の記憶だとそんなにハイグレードなタイプでないと思いますが、

 当時の日産の高級車ですからね~パワーウィンドーは付いていました(笑)

 この車の後継は現在のフーガになるんでしょうが、

 創設者的に見ると、こちらの方が高級車ってゆ~オーラが出ています。

 
 

 大切に乗り続けてもらいたいですね~


 えっ?内装も見たいって?。。 (誰も言ってねぇ~っつ~の!)


 じゃ、後で続きをアップするからね~~笑

スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/59-e7b2d42b