FC2ブログ














友との16年ぶりの再会でした。

おとといの日曜日、熊本空港で埼玉に住んでいた時の友人で福島県に住むす~さんに会うことができた。

す~さんは友人のお祝い事で熊本に来られるということだったので、

帰りの熊本空港で16年ぶりに会う時間をつくってくれたのだ!

午前11時頃の便で帰るということだったので早朝(でもないか)自宅を出発。

九州道をいざ熊本方面へ~~
DSCF0494.jpg

DSCF0495.jpg

熊本空港へは行ったことがないので一応ナビでね…笑

途中、ミラーに気になる物体が…後方左側の四角いのね
DSCF0497.jpg

その車は九州道に乗ってすぐの基山のパーキングに入るようだったので自分も~~~

おお~~~~~!やっぱり!!西工の名車、ネオロイヤルSD-Ⅱ夜行仕様じゃ~ないですか!
DSCF0498.jpg

かっこい~な~。。後ろの四角い張りがこの車のシンボルやね~~~

西鉄ムーンライトカラーもいいね~~このカラーのバスが高速夜行バスのはしりだったんだよね~


あっ、いかんいかん。。時間におくれる!

っつ~ことでひた走り、益城熊本空港インターで降りました。


ナビの指示される通りに進むと~

あれ?以前見たことのあるホットドッグ屋さんのバンが・・・
DSCF0517.jpg


どこに空港があるんだろ~

あっ、くまモンだ。
DSCF0518.jpg

と思っていたら、いきなり空港が出てきました。 (なわけないっちゅーの)
DSCF0520.jpg


いやぁ~~16年ぶりだから、わからなかったらど~しよ~

っつ~か、俺はあまりにもジジイになっちゃったから、俺のことわかるかいな。。。

なんて不安をかかえながらターミナルの中へ~

メールするとどうも自分の方が先についてしまったみたいで2階から一階を見下ろしていました。

とどこかで見たことのある人が~~~~~

おお~~!あれはす~~さんじゃないか!!

メールで「すーさん発見!たぶん」と入れると

キョロキョロしてたんで的中!ですね~

その後約30分位でしたが、コーヒーを飲みながら懐かしい話に浸らせてもらいました。

す~さんは自分がレースをしていた時の友達でサーキットでよく顔を合わせていた知り合いです。

彼もまたTZ乗りでしたね~

10年以上たっても自分に会ってくれる友達がいるってことが幸せです。

あまりにもうれしかったので、一緒に写真を撮るのも忘れちゃいました。カメラ持って行ったのに。

まぁ、またいつか会えるまでの思い出にしておけってことですかね。

す~さん、またいつか会いましょう!

それと福島銘菓 「ままどおるとエキソンパイ」 おいしかったです!
DSCF0523.jpg


ありがとう!!
スポンサーサイト
[ 2013/11/12 20:19 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

ライダーす~さん

りょーかいっす!!
[ 2013/11/14 21:11 ] [ 編集 ]

こちらこそ近くない距離来てくれてありがとうございました。
福島方面に来る時はぜひ連絡ください。
シャカさんや伊藤さんと一緒に会いましょう&(^-^)
[ 2013/11/14 20:53 ] [ 編集 ]

ライダーす~さん

す~さんに会ったことで、16年以上前のレース三昧のあのころが脳裏にフラッシュバックしてきました。
自分にとってあのころの日々のことは絶対忘れることのできない大切な思い出ばかりです。
今度は自分が福島県の方へ行く形です~さんに会いたいです。
今回は本当にありがとうございました!
[ 2013/11/12 23:26 ] [ 編集 ]

日曜日は会いに来てくれてありがとうございました。
そして自分の事がブログに載っちゃってなんか照れくさいです。
でもニヤニヤしながら見ました。
こちらこそ創設者さんは自分がレース始めた頃からお世話になってたんで忘れる事なんて出来ません。
今回は短い時間でしたがいつか時間をとってまた会いに行きたいです。
[ 2013/11/12 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/590-65f89dbe