FC2ブログ














スキー場の駐車場?で骨折!の巻~

また半月たったのでアップです(笑

っつ~わけでもないですが・・・。

いやぁ~~いろいろありますなぁ~

年末年始北国北海道で過ごしたあと、九州に帰っても今シーズン2回くらいはスキーに行きたいね~~

なんて話を家族でしてたんですが、

先日(19日)行ってきました。大分県のスキー場に。

フルで一日滑って、さぁ、帰りますかってことでロッカールームで着替えをしているカミさんと娘を待ちつつ

板やポールを車まで運んでいたんですが、

昼間に溶けた雪が固い駐車場のアスファルトの上で凍っていまして非常に危険な状態に~

ここの駐車場がまた少し傾斜がついているため、普通のスニーカー等のシューズだと滑って止まりません。

コレは危険だと思いカミさんと娘がいるロッカールームの近くまで行き

出てくるのを待って教えてやんないとまずいなぁ~~なんて思っていたら

歩いていたおじさんがコケまくっていて。。。マジで危ない状態。。

と思ったらニコニコしながらカミさんと娘が歩いてきました。。。

大丈夫かな。

と思った瞬間。

カミさんやっちゃいました~~~~~~ぁ。。。

グギッ!っと・・・・・

『いたぁ~~~~~~~~い!!』

という叫び声とともに地べたに尻もちをついて動けない状態に~~

普通じゃない痛がり様と足を全く動かせない状態に、

こりゃ本物だ。と悟りましたね~

救急車を呼ぼうとしましたが、よく考えたらスキー場だったのでスキーパトロールへ。

パトロールの方が車いすを用意してくれてカミさんを乗せて医務室へ~

痛がるカミさんの足を見るために靴下をはさみで切ったら~

ぼっこり腫れてました!この時点でただの捻挫じゃないですね。

まずは応急処置をして頂くことに。

足を完全に固定してもらいました。

福岡へ戻り病院に行くことにしまして、休日夜間の当番病院を調べて直行です。


スキーへ行ったその日から彼女はいまだに自宅へ帰っていません(笑


即入院でしたから~。。


約1週間腫れが引くのを待って手術しまして、

ネジやらワイヤーやらで元の形におさえこんだみたいです。

CA5N1XPT.jpg


ヒ骨・脛骨やら骨折箇所4か所。

歩いてコケただけで4か所も骨折とは。。。

明日は我が身ということで、路面凍結には十分注意しましょうね~



PS:大分県九重森林スキー場のパトロールの方、常駐の整骨院の方、大変お世話になりました!完璧な応急処置のおかげで助かりました。本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
[ 2014/01/30 10:57 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

いやぁ~なべちゃん久しぶり!
そ~言えばそんなことありましたね~~~!!
250㎞離れたサーキットからなべちゃんトランポに寝かせて帰ってきたっけ。
で、夜中に救急車で運ばれたんだよね(笑
初めから病院に行っておけばよかったね~

カミさんにしっかりと伝えておきます。
ありがとう~
[ 2014/01/31 19:04 ] [ 編集 ]

お久しぶりでございます!
マジすか~やっちゃいましたか~
画像やら見ていて自分を思いだしてしまいました 痛いです!後遺症残ってます!

これで骨折者の救助2件めだから慣れたものじゃなかったですか?その節は大変お世話になりました!

奥様にお大事にとお伝えください!
リハビリはしっかりやらないと後がこわいです!
[ 2014/01/31 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/605-4ac770cd