スポンサーサイト


先日、『富士山』を見た。。。

 先日、福岡空港近くで駐車していたトラックのナンバーを見てびっくり。。


 


 富士山 !

 『富士山』ナンバーってあるんですね~!

 最近ご当地ナンバーが流行ってることは知っていましたが、

 『富士山』ナンバーがあるとは知りませんでした。

 地元の人はあたり前のように見ているんでしょうが、

 九州に『富士山』ナンバーが来るのは長距離トラックぐらいでしょうね~

 昔は全国のナンバーの地名をだいたい言えたもんですが、

 今は全然わかりません。。。

 え~っと、

 北海道から北見、釧路、旭川、札幌、室蘭、函館、八戸、青森、秋田、盛岡(んなのあったけな)、

 宮城、岩手、福島、仙台(っちゅーのもあったかいな)、茨城、つくば(ってどこかで見たよーな)、
 
 水戸、とちぎ(昔は栃木だったよね)、宇都宮、群馬、熊谷、所沢、大宮、春日部、千葉、野田、

 習志野、袖ヶ浦、足立、練馬、品川、八王子、山梨、横浜、相模、湘南、静岡、沼津、・・・

 だめだ、きりがないのでやめた(笑)

 ってゆ~か、ここまででも他に新設されたナンバーがあるんだろ~な。。

 その前に結構抜けてるナンバーあったりして(笑) 抜けてたらごめんなさい。。
 
 でも、ナンバーって見てると面白いんですよ。

 昔、創設者が小学生のころ、北海道に住んでいたんですが、

 長距離トラックのナンバーを見て結構感動してました。

 たとえばそれこそ『長崎』ナンバーなんて見たら

 おお~~どこだ長崎って。。長崎県だろ。。ってゆ~か長崎ってどこ?

 トラックが冷凍車だから、港町なのかなぁ長崎って。。。みたいな(笑)

 どのくらい時間をかけてここまで来たんだろ~とかね。

 あの時は長距離トラックに男のロマンを感じたね~

 日本列島一人旅ですよ。

 くぅ~~かっちょえ~~、、、

 それで小学校の頃、将来トラックの運転手になりたかったもんね。

 あと、ラリードライバー(全然関係ないし~笑)

 そ~いえば、トラックの燃料タンクの数を数えていたね~(ワハハ・・・)

 タンクがいっぱい付いているのが長距離トラックの証みたいな(創設者の中ではねっ・・笑)

 
 え~、、、だんだんと話がそれてきた。。

 俺は何を書こうとしていたんだっけな??

 忘れちゃった。。


 10分経過・・・


 えっと、地方ネタということで、(あっ、話いきなり飛ぶよ)

 さっき、冷蔵庫開けたら白クマ(知る人ぞ知る鹿児島名物アイスね)

 が入っていたんだけど(冷凍室じゃないよ)

 おっ、溶けちゃうよ!冷凍室に入れなきゃ・・と思ったら

 
 

 なんだよ!コレ?

 白クマアイスのカップ見たいな中にチロルチョコが入ってた。。

 ん~こんなもん売ってんだ。紛らわしい。。

 で、一個食べて見た。

 おお~っ、白クマの味がするぞ!

 チョコ半分がホワイトチョコで、中にフルーツゼリーが入っている。。。

 ん~、、チョコを包んでいる紙の熊の絵がなんか馬鹿にしているけど、

 味は馬鹿にできないですな~。。

 この白熊ってゆ~アイス、創設者が小さいころからあったんだけど、

 鹿児島名物だったってゆ~のは、九州に来て初めて知りました。。

 なんで鹿児島で白クマなんだ??

 まっ、いいか(笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。


