FC2ブログ














2014九州ロードレース選手権シリーズ第3戦 HSR その1

HSR、行ってきました。

行きから天候があまり宜しくありませんで、ちょっと心配でしたが、

そのままの天候でした(笑

今回は九州ロードとドリームカップが併催で、

午前が九州ロード、午後がドリームカップでした。

九州ロードの方のクラスはST600クラスのみの開催と少し寂しいですがいいレースでしたよ。

IMG_1796.jpg

コースはウェット。時折強い風が吹く予選でポールを獲得したのはなんと国内ライダー。

素晴らしいですね~雨の日はチャンスいっぱいです(笑

創設者も昔国内ライダーだった頃、国内国際混走のエリア戦のウェット路面の予選で

国際ライダーよりも前のグリッドにつけた時、とても嬉しかった思い出があります。

決勝では接触当たり前の1週目で後方に追いやられてしまいましたが…(笑)

で、スタート。
IMG_1806.jpg

セカンドポジションから#26西山選手(RSG)がいいスタートを切ります。

続くは#21タッ君こと井上選手(ホンダ熊本R)。

ポールスタートの国内ライダー#71清松選手(サンタバイク)も必死に食いついていきます。

IMG_1811.jpg

IMG_1815.jpg

IMG_1816.jpg

IMG_1818.jpg

トップ#26西山選手(RSG)と2番手走行の#21井上選手(ホンダ熊本R)が少し抜きんでて周回。

あっ、九州のケビンシュワンツ#34山浦選手(ZOOM RT)が…ちょっと今日は後方ですね(笑
IMG_1824.jpg


しかし、#26西山選手(RSG)が痛恨の転倒。

ここで#21井上選手(ホンダ熊本R)の一人旅と思われたが、

なんとポール獲得の国内ライダー#71清松選手(サンタバイク)が

周回ごとに#21井上選手(ホンダ熊本R)に詰め寄ります。

そしてついにトップへ!

そして2位以下を引き離すのかと思われた瞬間、これまたおしくも転倒。。。

冷静さを失わなかった#21井上選手(ホンダ熊本R)がそのまま走りぬきチェッカー!
IMG_1850.jpg

国際昇格後初の優勝を獲得しました。

国際クラス表彰台。
IMG_1867.jpg

国内クラス表彰台。
IMG_1872.jpg

リザルト。。
DSCF6725.jpg


いやぁ~面白いレースでした!



それでは、その2へ続くきます~わはは~~
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/638-c1bf99ba