FC2ブログ














ふかせ釣行記 長崎鷹島の先黒島編

いやぁ~久しぶりに2日かけて松ちゃんと佐賀のダーさんと3人で釣行してきました。

ふかせチヌ狙いでいったんですが、まっ、結果からいうとチヌ様には一度もお目にかかれませんでした。。

が、いいとこでした。黒島。

では適当に画像をアップしながらコメント入れていきます↓

朝、8時に自宅を出まして釣具や何件かはしごして(笑

撒き餌のオキアミはいつも購入するとこが決まってまして『なまりや』っていう小さい釣具屋で購入です。

途中新しく出来たまる○という大きい釣具屋さんで集魚剤ではなくパン粉を購入したんですが

これが2kgで360円位もしまして、これ高すぎだろ。普通280円くらいだよ。

集魚剤を売りたい願望丸見えだったので、もうココには行きません(笑

つちゅうことで、いざ鷹島へ。。しかし天気が良いです。まずは橋で鷹島上陸です。
DSCF2066.jpg

11時ころ鷹島の港に到着。ここからフェリーで黒島に渡ります。
DSCF2067.jpg

ここで佐賀のダーさんと合流。車一台にすべて乗せて車ごと黒島へ上陸作戦です。

出航です。
DSCF2077.jpg

途中小島やいけすが見えます。
DSCF2083.jpg

これは、たぶんマグロの養殖いけすですかね。丸いですね。
DSCF2085.jpg

見えてきました!あれが目指している黒島です。
DSCF2086.jpg

っちゅーかフェリーに乗って15分くらいですが(笑
DSCF2088.jpg

無事車ごと上陸。自分たち以外には軽自動車が1台上陸しましたが、山の上へ続く道をあがっていっちゃいました。
フェリーが去っていきます。取り残されたって感じですかね(笑
DSCF2093.jpg

誰もいません。
DSCF2094.jpg

あっ、1人いた。。笑 すでに実釣中ですね。っつーかすでに3~4人が釣られていました。
DSCF2095.jpg

まぁ、まずは昼飯ってことで、途中で買っておいたお弁当のカツ丼で魚に勝つ!ちなみに左にあるのはスプーンじゃないですよ。撒き餌を混ぜる道具です。
DSCF2096.jpg

海に向かって左側の波止の外側には岩場がありましたが、浅かったです。あと満潮時にはなくなりました。
DSCF2099.jpg

きれいな海。えさ取りもいっぱいです。わはは
DSCF2100.jpg

一日目はコッパグロとアジのみでした。チヌ釣りに来たんですけどね。本当は・・・

夜は釣ったアジを適当にさばいてお刺身に~居酒屋のアジよりうまかったですよ。。
DSCF2104.jpg

あまりのうまさにビールもう1本。。ってとこで眠気が~~~

結局くるまで仮眠となりました(わはは~~

で、6時半に起床。ちょっと寝すぎました。
DSCF2108.jpg

サンライズでございます。きれいでしょ。
DSCF2110.jpg

自分たちの車がぽつりって感じです。なので釣りほーだい、なんですが、釣れません。。。
DSCF2119.jpg

波止の高いところは風が強くなってきたので漁港内で釣りです。外海側ではな~んにも釣れないの半ばあきらめモード(笑
DSCF2124.jpg

しかし、この漁港内でも25cmくらいのアジや足の裏サイズのクロが上がるんですよ。
で、強い引きで『お~~!!』と思ったらこんな魚も・・・バリ。いらんちゅうーの!ダーさんも困惑(笑
DSCF2131.jpg
針に毒がありますから気をつけてね。
DSCF2132.jpg

結局アジとクロばかりで納竿。。
後片付けをして帰りのフェリー(最終便)を待ちます。
ちゃんと100円入れましょうね。
DSCF2136.jpg

一応待合所もあります。
DSCF2138.jpg

ホントそのとおりです。きれいな海があるから魚釣りも出来るんですよね。ごみは全部持ち帰ります。
DSCF2139.jpg

帰りのフェリーにはお客さんはほとんどいませんでしたね~
DSCF2141.jpg

ということで帰宅後アジさんをお刺身で頂きました。
DSCF2150.jpg

帰宅してもみんな帰省中なので自分ひとり。適当にさばいて男の酒のつまみです(笑
DSCF2152.jpg

また行きたいですね。黒島。

おわり~
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/667-95ca1a1c