JP250 今回はうまくいきますよ~~に (祈願!

昨年MFJからプレスリリースされたニューカテゴリー【JP250】の内容↓

20151106-144335_ページ_1
20151106-144335_ページ_2
20151106-144335_ページ_3
20151106-144335_ページ_4

ここ数年中、最もまともな内容に感じる。

タイヤのワンメイクが良いかどうかは別として、

ほんとこれで底辺拡大ができれば素晴らしいことだ。

しかし、サーキットを走りたい!

と思う若いライダーが数多く出てこなければ意味のないこと。

オートバイも乗ったことのない人がいきなりサーキットで走りたいなんて思うはずもない。

80年代、自分がオートバイレースをしたいって思った時代、

ツーリングのライダーがたくさん走っていた。

中学生の頃、自転車をこぎながら追い抜いて行くツーリングライダーを見ながら

バイクがあればどこにでもいけるんだな~って思った。

中学生だからそう思った。

16歳になれば免許が取れる。(実際は3ナイ運動とかで難しかったんだけど・・・)

車を運転できる大人だったらそうは思わなかったかもしれない。

夏休みに遠く離れた幼友達の家へ遊びに行くため

ツーリング用の自転車にバッグや荷物を積んで国道を走っていた。

同じように荷物をたくさん積んだ長距離ツーリングライダーが追い越しざまにピースサインをくれた。

はじめ、何のことだか分らなかったが、

追い抜いて行く多くのツーリングライダーがピースサインを出していく。

そしてすれ違うライダーも・・

同じ2輪だからか・・・な。。

なんだか嬉しくなってペダルをこぐ足に力が入った。

前からくるライダーがまたピースサインをくれた。

思い切ってすかさずピースサインを返してみた。

そしたらピースサインの手が一瞬グーになった。

ガンバレって言ってんだ。

その日から、絶対16になったらバイクの免許を取ると心に決めた。

高校生になって初めて買ったバイクは先輩から買った壊れたRZだった。

このRZが無かったらバイクのレースなんて事にはたどりつかなかったのだ。

まずはオートバイ、バイクの素晴らしさをどんなことでもいいから発信して伝えていくことが大切でなないか。

と思った創設者なのであった。

おわり。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。