FC2ブログ














玄界 小机島へ釣行してきたぞ。

今日は久しぶりに佐賀のダーさんといつもの某M本君とその彼女と福岡近郊の小机島へ釣行してきた。

ここは福岡市界隈から簡単にアクセスできるので行き帰りの体力消耗が少なくてお気に入りの場所なのだ。

昨年初めて行ったのだが、もうすでに6,7回通わせてもらった。

足場も良くどちらかというと初心者向きの安全な磯場だが、

もちろんライフジャケットと磯靴(スパイク)は必須だ。

小机島にはえびす丸という瀬渡し船が渡してくれる。

本日は朝五時半に出船、小机島に渡った。

自分たち以外には常連の方3人と2人組の釣り師が乗り込んだが、

常連の方は柱島、2人組の方々は大机島へ渡ったようだ。

まだ薄暗さが残る朝6時、実釣開始。

DSCF4447.jpg

早々某M本君の彼女にチヌ(クロダイ)がヒット。

念願の初チヌだったようで超うれしそうだった。

そのあと某M本君と彼女でなんと10枚もあげ、小机釣行始まって以来の大漁となったのである(笑

途中j経過↓
DSCF4451.jpg

久しぶりに同行した佐賀のダーさんも45cmのクロダイを筆頭に4枚を上げた。

で、自分はというと、

苦戦でしたな~~

30cm位のをなんとか2枚を上げ、坊主はまぬがれました。

こんなの↓(笑
DSCF4452.jpg

なんとかお刺身ゲットといったところでタイムオーバー。。

帰りの船中で常連の方に釣果を聞いたら3人で20枚以上だぞうでびっくり。。

ん~~~心でリベンジを誓う創設者なのであった~~~。。


また行くぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/757-244cb31c