FC2ブログ














リザルト

 え~~~っと

 リザルトです。。

 なんのって?

 8時間耐 のです。笑

 いや~~昨日は疲れ果ててパソコンのスイッチ入れることもできませんでした。

 鈴鹿の8耐走ったライダーになった気分でしたよ(んなわけね~だろ)

 しかし、鈴鹿の8耐のリザルトも見ましたが、
           
            ↓

 

 40オーバー伊藤真一選手のチームが2位でしたね~

 それと60歳水谷選手のチームも完走してました。。

 凄いね~~~(ど~しても年取ってくると高年齢層のライダーを応援したくなります~笑)

 その他たくさんのライダーが完走してました。

 生まれ変わったら、速いライダーになって出場したいです(本音)

 で、創設者の8時間耐釣ですが、

 あまりの釣れなさに時間延長しまして12時間耐釣になりました。。

 マジで倒れる寸前でしたね~

 行きは気合が入っていたんですが ↓

 

 朝4時スタートしまして・・・

 今回はふかせ釣りという釣り方で、簡単に説明すると

 巻き餌を撒きながらお魚さんをおびき寄せて

 その中の本命を釣る!というやり方で、黒鯛を狙います。

 釣り場所は実績のある場所をゲットできました~

 もちろん大物がかかってもい~よ~に、もちろん玉網も用意です!

 右側のロッドは、そろそろ青物も回遊してくる時期なので、

 万が一に備えて12フィートミディアムヘビーのシーバスロッドに

 40gのジグ(ルアーね)をセットしてスタンバイさせておきました。

 

 ところが・・・・

 朝から淋しい状況が続きました。。

 25cmくらいのべラが竿を曲げてくれましたが、外道なので海へ帰ってもらいました。

 その後、小アジ、ふぐ、コッパクロ(メジナの子)、が少々。。。

 お日様が登り始めてからは完全な耐久レースとなりまして、

 あまりの暑さに周りの釣り人はいなくなりました。(リタイヤですね~)

 創設者のほかにはおっちゃん一人だけ。

 このおっちゃんも釣れてませんが、粘ります。

 昼頃とうとう巻き餌が切れたんですが、

 予備に積んおいたパン粉(魚釣り用です) を出しちゃいまして、

 行くとこまで行ってやる状態になりました。。

 しかし・・・

 時間はむなしく過ぎて行きました。

 

 そして、巻き餌、付け餌がなくなったのが夕方4時。

 そう、12時間も波と場に立ち尽くしていたのですよ。

 もう、フラフラでしたね~

 午後、このままだと手ぶら帰りになると思ったので、

 バイクレースでゆ~とノ―ポイントはいやだったので、

 小魚を4匹キープしました。トホホ・・・

 

 まぁ、一応バイクでゆ~と完走したということで・・・

 8時間耐釣、いや12時間耐釣は終わりを告げたのでした。。

 帰ってから飲んだビール350mlと500ml缶1本づつ、

 たったこの2本で酔っ払っちゃいまして、ダウンしちゃいました。。

 あまりの釣れなさに、しばらく釣りはやめておこうかな~って思っている今日この頃です(笑)

 半分冗談  です。。。

 

スポンサーサイト



[ 2010/07/26 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

No title

お疲れ様でした!

釣りは全く釣れない時も多々ありますから
釣れたのですからね~良しとしましょ!

こちらは チョイ投げでもキスが釣れてますな
少し前ですが 明け方にシーバス行ったら
全く無反応だったので キス仕掛けと餌を買い
シーバスロッドでチョイ投げしたら釣れました!

本気の 投げ の人達はかなり釣れてましたね~

なべ
[ 2010/07/28 19:20 ] [ 編集 ]

No title

→なべちゃん

ってゆ~か、ここ数カ月まともに釣れたためしがありません(涙。。)
しばらくフカセ釣りは止めようかと思っていますが、
またやりたくなっちゃうんですよね~笑
とりあえず次回はサビキ釣りで食材(アジの子)を
ゲットしてこよ~と思っています。
[ 2010/07/28 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/77-69cee8b5