FC2ブログ














健康診断後初食事そして高校野球始まったよ

 午前中、健康診断を受けてきまして、15時間ぶりに食事しました。

 よく考えてみると、15時間食事しないとゆ~のは

 創設者の場合、別に珍しいことではないんですが、

 何も飲むな食うなと言われて食べれない15時間は長いもんです(笑)

 で、いろいろ検査を受けて、最後にバリウムを飲まされたんですが、

 バリウムでおなかいっぱいになっちゃいまして、

 お昼になってもおなかが減らないんですよ。。

 でも、食べないと体に悪いので、郊外の定食屋さんに行って

 野菜炒め定食を食べました 

 

 ところが、なぜか味がしない。。。

 バリウム飲んで味覚がおかしくなっちゃったのかな~なんて思ったんですが、

 そんなことないですよね~~??

 味がしないのでコショウとしょうゆをドバッとかけて食べちゃいました。

 たまにここの定食食べるんですが、いつもはそんなことないんですけどね~

 ど~も体調がよろしくない証拠ですかね。。笑


 そ~言えば、ラジオで高校野球やってますね。

 夏って感じがして創設者は好きです。

 何年か前、楽天のマー君がいた時の駒大苫小牧高校の奇跡的な快進撃、

 そして2年前だっけな、佐賀の公立校(名前忘れた・・笑)が

 決勝まで勝ち進んだ年は結構ラジオやテレビ見ながら熱くなりました。。

 高校野球で応援する高校って、普通の場合、地元や故郷がある都道府県の高校ですよね。

 創設者の場合、日本を転々としてきて(そこまででもないか・・笑)

 住んでいた地域ごとに思い出があるので、応援する県が多いんですよ。

 で、順番がある(笑)

 創設者は元々北海道出身なので、以下の順番なんですな。

 ①北海道(コレ1番目)
    ↓
 ②福岡(現在住んでいる県)
    ↓
 ③埼玉(以前住んでいた県) これに並んで栃木(コレかみさんの地元・・笑)
    ↓
 ④九州・沖縄の学校(上記が負けちゃった場合はこれです)
    ↓
 ⑤群馬(埼玉の前に2年ほど住んでいた県)
    ↓
 ⑥上記全部決勝以前に敗れてしまったら、これしかないですね
           『感動をくれた高校』です。


 どんなスポーツも感動しますが、

 高校野球ってなんか違いますよね~

 ひとつひとつ勝ち抜いて行くからですかね~(野球だけじゃないですが)

 勝ちの価値(おっ、うまい!)がポイント取ってシリーズ戦で勝つとゆ~のとは違いますよね。

 勝たなければゼロ。負けたら終わりですからね。

 今年も素晴らしい感動を期待しちゃいます。

 

スポンサーサイト



[ 2010/08/07 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/81-0e30b575