夕涼みがてら行ってきました。

しばらくさかな釣りはやめておこうなんて、ちょっと前にふいたんですが、

やっぱり行っちゃいました、土曜の深夜。。

夕涼みがてらサビキ釣りでアジゴ(アジの子)を釣ってやろうと思いまして、

福岡市近郊の糸島半島にある西の浦漁港というところに行ってきました。

途中、24時間営業の釣り具屋さんでサビキ餌のアミを買ったんですが、

本当に夕涼みがてらと思っていたので少量のえさでいいやと思いながらにも関わらず

ついついアミ1角(ちょっと多いです)を購入してしまい、朝方までの釣りになってしまいました(笑)

西の浦漁港はアジゴ釣りで有名な漁港で、この時期はいつ行っても釣れるはずなんですが、

なんか創設者の場合、見放されているのか、ホントに豆アジがポツラポツラの釣果で、

6時間釣って30~40匹ってところですかね~

餌代とガソリン代差し引くと大赤字でした(笑)

朝方後片付けをした後、せっかく来たのだからと、昨年ルアーで青物をヒットさせた漁港へ移動。

朝まづめを狙ってロッドを振り回しましたが、寝不足で足元がふらつき、

海にドボンは嫌だったので仕方なく帰路に付きました。

途中の田舎道は空気が澄んででいて気持ちのいい朝の景色でした。

帰ったその日の晩は釣ったアジゴを南蛮漬けにしておいしく頂きました。

アジゴの頭は取っちゃったんで見たの悪い南蛮漬けですが↓

おいしかったですよ。。

とゆ~ことで、やっぱり釣りはやめられませんなぁ~~~。。

[ 2010/08/09 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やはり自分で釣った魚は美味かったでしょ!?

自分で釣った魚は何故か天下1美味いと思っている私です

なべ
[ 2010/08/17 18:45 ] [ 編集 ]

そ~なんだよね~

だからなおさら食える魚じゃないと釣りたくない(笑)

ああ~釣った魚の刺身が食いたい!